【必見】Google AdSense合格後に実施する必須アクション|いきなり収益3桁以上の実績!【Cocoonテーマ】

howtopaste

Google AdSense(グーグルアドセンス)に合格した方、おめでとうございます!!

いきなりですが、安心している場合ではありません。
合格はあくまで最初の一歩。

この記事では合格後に行うべき次のアクションを3つご紹介します。

ご参考までに、当ブログではアドセンス合格後、
1週間で収益3桁を達成した実績があります!

pvはさほど多くないながらも、
コツコツ収益を上げるための考え方とコツをお送りします。

おまけですが、当ブログの設定も開示していますので
良ければご参考ください。

目次

Google AdSense審査コードの削除

この作業をしないと、
広告を貼る位置を設定してもうまく動作しないことがあります。

削除せずとも収益は出るという意味では影響はありませんが、
適切な処置をして、最適なページ環境を整えましょう!

手順は以下の通りです。

  • 「Cocoon設定」 → 「アクセス解析・認証」タブをクリック
  • 下の方に「ヘッド用コード」があるので、そこに入力されているコードを削除
    ※空欄にして保存すればOKです。「ヘッダー用コード」と間違えないように注意。

変更を保存することをお忘れなく!
保存後、改めてこのページにアクセスし、
削除されていることを確認してくださいね!!

自動広告設定のオフ

WordPressの設定が終わったら、次は実際に貼る必要があります。

合格メールの中には、「自動広告」の設定を推奨する記載がありますが、
これはオフにすることをオススメします。

自動広告は何も設定せずとも、自動で広告の配置先を決めてくれます。
裏を返すとどこに配置されるかが分からないということです。

普段、みなさんがサイトを見る際、
不自然に大量の広告が表示されていたり、
同じ様な広告がページ送りの度に表示されることありますよね。

本質としては、
いかに適切な広告量で、読者が広告にアクセスしやすい位置がどこにあるのか、が大切です!

したがって、自動広告の設定はオフにして、
自分の思うように配置をすることをオススメします。

広告を貼る場所の考え方:当ブログの設定公開

自分で配置すると言っても難しいと思います。

結論から言うと、
広告を貼る場所は、コレが正解!!

・・・と言えるものがありません。

世の中正解がないことは多々あるのですが、
より適切な方法を取ることはできます。

適切な方法といっても、これも個人の主観の話なので、
ここでは、私の観点を書いておきます。

私が広告の配置で気を遣うポイント

・1記事あたり2つまでとし、記事の途中には表示しない。
 →途中で関係の無い話題が挟まれると、お互いに迷惑なため。

・サイドバーを活用
 →記事に関係の無いエリアかつ、配置しても違和感が無いため。

・プロフィールやお問い合わせページには広告を貼らない
 →細かいですが、有益な記事では無いため。

こんな感じです。

私が書く記事は、だいたい1500〜2500文字程度の短いものなので、
記事の途中に関係の無い広告があるとイメージが悪いと思っています。

テレビでも15分程の短い番組中にCMが差し込まれているケースって無いですよね。

広告を貼る以上、収益を求めていることは事実ですが、
本質はブログを読んで、情報を得てもらいたいというのが本心です。

それを広告で台無しにするのは本末転倒になります。
遠慮でも戦略でもなく、私のポリシーです。

ご参考までに、私の設定を公開しておきます。
確認手順は以下の通りです。

  • 「Cocoon設定」 → 「広告」タブをクリック
  • 下の方の「広告の表示位置」のチェックボックスを設定

邪魔にならないスキマに差し込むようにしています。

投稿画面の設定から
個別に広告を除外することも可能ですので、お好みで柔軟に設定いただければと思います。

最後に・・・

いろいろなブログを拝見していると、
内容は素晴らしいのに広告だらけ、とか少し残念に思うことがあります。

「自分でも良くないと思うなら、同じことをしない」
という理念で当ブログは運営していきたいものです。

収益化はここからがスタートです!!
いい記事書いて、貴重な情報を提供していきましょう♪

※念の為記載しておきますが、
このブログ通りに行動しても、必ずしも収益3桁を確約するわけではございません。
私の実績から分析した結果ですので、ご了承ください。

↓日本ブログ村に登録しております。よければクリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
howtopaste

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・社会人10年目のサラリーマン
・IT企業のマネージャー
・休日はカメラマン

仕事もプライベートも効率よく自由に楽しみたい。

コメント

コメントする

目次
閉じる