【勉強が苦手な人必見】効率的なおすすめ勉強アプリ|Udemyって知ってる??【新しい勉強法で集中力アップ】

udemy

「勉強」と聞くと、
机に向かって参考書を開いたり、
電車で本を読んだりすることを想像しませんか?

参考書なんて、買って満足しちゃう・・・

ゆっくり勉強する時間がないよ〜・・・

こんなお悩みを解決します。

皆さんスマホ持っていますよね。
今ではスマホ1台あれば、何でもできてしまう時代です。

勉強方法もアップデートしましょう。

今回ご紹介するのはこちら↓ Udemy(ユーデミー)です!!(ユー↑デミー↓)

スポンサーリンク
目次

Udemyの簡単な紹介:必要なとこだけ!

Udemyはアメリカのシリコンバレー発祥の
世界最大級のオンライン学習プラットフォームです!

具体的にはこんなサービスです!

Udemyとは

・学びたい人、教えたい人が集まるオンラインのマーケットプレイス
・初心者から上級者まで、幅広いカテゴリの教材がカバーされている
・複数の動画がコース形式になっていて、それを購入し勉強できる(無料も多い)
・口コミから教材の信頼性を図れる

簡単に言うと、

いつでも、どこでも、いろんなカテゴリの勉強が動画でを見るだけで実現できるというもの。

近年、YouTubeで勉強することも増えていると思いますが、
スキルアップに特化したサービスとなっています。

Udemyの多すぎるメリット

Udemyはメリットが多いので、先にご紹介しておきます!

私が利用している中で、
嬉しいと思った機能、サービスをハイライトしておきます。

メリット

・全ての教材が30日間返金保証付き!
・セールになることが多く、2〜3万の教材が2000円程で購入できることもある!
・字幕あり、0.5〜2倍速機能あり!
・スマホでできるからいつでも、どこでも勉強できる!
・スキマ時間を有効活用できる!
・視聴を途中でやめても、自動で続きから再生できる!
・作成者の多くが企業のスペシャリストや講師!
・口コミが多く、教材の信頼度が高い!

メリットが多すぎて逆に不安になりそうなくらいですよね。笑

倍速機能は時短もできるので地味に便利です。

Udemyの使い方

実際に使ってみるがいいと思いますので、
順を追って説明します!

以下ご参考ください。

利用手順:コースの検索〜購入

まずUdemyのサイトにアクセスします↓

スポンサーリンク

トップページ:コースのオススメ

画像出典:Udemyホームページ

引用元:https://www.udemy.com/

このようにトップページ上にはオススメのコースが表示されます。
特に勉強する分野が決まっていなければ、この中から興味があるものを選ぶのもありです。

すでに決まっていればキーワード検索をしましょう。

キーワード検索:Web Design

結果の絞り込み

検索結果がたくさん表示されることが多いので、
フィルター(絞り込み)をかけましょう。

商品の内容を確認

商品の詳細ページには、いろいろな情報がありますので
しっかり読んでから購入しましょう。

商品の詳細ページの情報

・どんな要件を満たしてくれるのか(ユーザは何を得られるのか)
・教材のボリューム(コース終了に何時間かかるか)
・講座内容(初心者向け、コースの概要、学べるポイントは何か)

購入してみる

上から見てレビュー件数が多く、評価が高いものほど
信頼性があります。

買うものが決まったら「今すぐ購入」をクリックする。

といった具合で、簡単に購入が可能です♪

・全ての教材が30日間返金保証付きです!!
・セール品が狙い目! ※画像では59%OFF!! (2021/3/3現在)

Udemyで勉強したもの

私が実際にどんな勉強をしているかをご紹介します。

Udemyは動画を流しているだけで情報をインプット可能です。

Udemyオススメの講座

これまで私が購入したものでオススメのものをご紹介します。
多くがセールで購入できました!

ブログ・WordPress関連

SEOは関連は今でも何回も視聴しているコースの一つです。

【2020最新版】誰でも簡単に自分だけのウェブサイトをWordPressで立ち上げよう!ワードプレスの入門編

SEO対策はこの3つだけで成功する! もう一生迷わない超本質的なSEO対策マスターコース

たくさんの情報が出回っているので、余計な情報は不要と思う方はオススメ!

人工知能・機械学習

AIやディープラーニングといった技術者の認定資格である
「G検定」を受験する際に受講しました。

【キカガク流】人工知能・機械学習 脱ブラックボックス講座 – 初級編 –

【キカガク流】人工知能・機械学習 脱ブラックボックス講座 – 中級編 –

微分や積分といった基礎的なところから丁寧な解説です。

また、紙に書きながらの説明がメインなので、
どこの説明をしているのかが明確で、とても理解しやすかったです。
(ちなみにG検定は合格しました!)

TOEIC

英語学習もたくさんありますが、
中でもTOEIC対策のコースはボリュームが多い分、恩恵がでかいです。

TOEIC(R) L&R TEST 600点突破!基礎完成講座

9万回視聴!TOEIC940点者によるTOEIC攻略集中ゼミ

他にも紹介しきれないカテゴリがたくさんあるので、
ぜひ興味のあるものを選んでみてくださいね♪(返金保証あるので!!)

セール中なら参考書1冊分で動画の解説付きという超豪華な内容に様変わりします。

(ちなみに、私けけのTOEICスコアは650でした💦)

以上が、いつでもどこでも、楽に勉強ができる方法、
Udemyのご紹介でした!!

気楽に耳で聞き流すだけでもインプットできます。

一見、耳だけでは効果が薄いのでは?と思いがちですが、
耳だけでも強制的に勉強させると、「やる気」という最も重要な副産物を得られます♪

これを機に勉強方法をアップデートしましょう!!

スポンサーリンク

↓日本ブログ村に登録しております。よければクリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
udemy

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・社会人10年目のサラリーマン
・IT企業のマネージャー
・休日はカメラマン

仕事もプライベートも効率よく自由に楽しみたい。

コメント

コメントする

目次
閉じる